お守り | スタッフブログ

今日社長から、こんな素敵なお土産を頂きました!太宰府天満宮さんの「御守り」

お守り

お守り

こんにちはキムキムです♪

今日社長から、こんな素敵なお土産を頂きました!

太宰府天満宮さんの「御守り」
太宰府天満宮にどんな御利益があるのか調べてみた所

「学問・至誠しせい・厄除け」との事。

つまり、 しっかり学び、誠実さを心がけ、災厄を避け

無事安泰に過ごせる様にと言う”社長の”思いが込められた

御守りなのです (`・ω・´)

多分。。

だから、これを見ると、私は

どんどん新しい知識を吸収し

誠実な態度で仕事に取り組める!

そして、無事安泰でいれるという

すばらしい御守りなのです!

というアンカーとトリガーを私はこの御守りに込めました(笑)

何のこっちゃ?と思われた方いると思うのですが。。

ここからは「脳機能科学」のお話しになります。

アンカーとトリガーはどんなときでも

最適な状態を引き出すことのできるスキルの1つで

宗教的な洗脳にも使われる使い方次第では他人をもコントロールできるちょっと危険なスキルになります…。

もちろん今回は、自分で自分の状態をコントロールして
良い状態へもっていく為であり、

正しい使い方をすれば非常に効果がある方法ですのでご安心を♪
さてさて、

アンカーとは、つまり「いかり」の事
そしてトリガーとは、「引き金」の事


ここで言うトリガーは「御守りを見る」という行為

アンカーは「新しい知識を吸収し誠実な態度で仕事に取り組む!」という状態にします。

やる気が出ないなぁとか、新しい知識を吸収したい!と思った時には、

意識づけて見るもしくは、仕事中にも見える所に置いておくと事で

いつでも埋め込んだ状態に持っていけるという仕掛けを施すのです。

それ以外にももう少ししておく事があるのですが。。

というか私がここで説明すると間違いが伝わる可能性があるので、

是非詳しくは、こちらの本をw →脳と心の洗い方

この本の著者「苫米地英人」さんは

「オセロ中島」さんの脱洗脳に抜擢されたであろうという事で

今大変話題の人です。



私たちが洗脳の手口を知っておく事は、他者からの洗脳への防御になる

という事で「洗脳」に関するたくさんの本を出されています。

実は最初、怪しさ、うさんくささが拭い切れなく、抵抗を感じていたのですが。。

中島さん一件もあり、

最近になってようやく苫米地さんの「洗脳」に関する本を色々読み

抗体作りに励んでおります。
大事なのは、きちんと読解した上で、妄信せずに

検証した上で、自分のスキルとして取り込む事。

なのだと思っていますが。。読解力がまだまだ足りず。

おまもりトリガー作戦でどこまでできるのか、検証していきたいと思います!


私自身、世の中の情報に振り回されやすく、

いわいる思考停止状態に陥る事も多々…。。

(夜中のコンビニ徘徊。やけ食い。ムダな買い物。。)

オセロの中島さんの事例は特別な様に見えて、実は誰にでも起きうる出来事。

自分は大丈夫♪と思う事なく「抗体」をつけておきたいなとひしひしと感じます。



さてさて、話は変わりますが、

ただ今「クリパネ」にて

ファブリックパネル1枚分無料キャンペーン実施中☆

ファブリクパネルはアンカーとトリガー作戦にもぴったり!

自分が一番楽しかった瞬間を思い出せる写真を

ファブリックパネルにしてみてはどうですか?

見る度に、幸せになれる、素敵な ファブリックパネルを

お部屋のインテリアとして飾る事で、人生が好転するかも!

是非この機会にご利用下さいませ。

きむきむでした〜☆

フェイスブックファンページもチェックしてね♡

[ 2012-03-07 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る